小さいことなんて気にしない

友人でも好きなように生きていられる子もいますから、そんな子を見たら、うらやましい気持ちになってしまうのです。

 
あなたは、どんな性格ですか?
友人のようにのんきに生きていかれたら、どんなにいいかと思っていますが、私は無理かな?

 
些細なことが気になってしまうので、心から楽しんで、なんかやっていく気にはならないのです。
家族はみんな細かな性格なので、細かなことが気になるのは遺伝かもしれません。

家族は同じような性格ですから。
兄も細かいな~。
男性だから、少し癇に障ります。
女性はしっかり者!とか慎重とか言われますが、男性はあまりイメージにはならないですよね。
外国人はおおらかな性格が多くて、日本人は細かいと言います。
私以外にも、小さなことが気になって仕方がない人は多いのかも。

日本人は国民性から見ても、心配性の人がたくさんいるのかもしれません。
ラテン系の人の心配性とか、聞いたことありません。
ラテン系の人は明るい人が多いから、心配性にはならないのでしょう。
何で日本人の国民性は地味で、内向きなものが大半なのかな?

大安売り?紛らわしい!

先日、ドラッグストアに行ったらずいぶんお値段が安いんです。「もしかして、今日は大安売り!?」と喜んでたくさんレジに持って行ったんですが、かなりガックリしちゃいました。外税になってたんですよね。消費税が増税になったことを忘れていました。1割近くが消費税としてつけたされたから、かなりの出費で泣きそうになっちゃいました。

それで気付いたんですが、お店によって外税だったり内税だったりするんですね。コンビニで「外税だからあと○円追加されるな・・」と思ったら、今度はスーパーで「ここは内税だからとりあえずこの値段で大丈夫」とか面倒臭いんです。
ミネラル酵素グリーンスムージー
あと、ちょっと腹が立つのが近所のケーキ屋!可愛くてオシャレだから使ってたけど、増税前が300円だったものが330円とかに値上がりしてるんです!ドサクサに紛れて高くしすぎですよね。「原料が高くなって」とかなら納得できるけど、増税にかこつけた値上げは嫌なものです。今は行ってません。

内税と外税、行って楽チンなのはやっぱり内税のお店ですよね。だけど「外税のお店の方が安かったりしたら・・」と思うと、いちいち計算する必要も出てくるんです。毎日のことだから、小さいイライラでも困っていますが、慣れるしかないんでしょうね。

あんなに違うとは!

産まれてからずっと内陸に住んでいます。だから海にはレジャー気分で行く時くらい。

困るのが、スーパーに並んでいるお魚。ちょっと苦手な川魚か一度冷凍されて解凍されたものばかりで、お世辞にも美味しいとは言えない感じなんです。種類も少ないし、刺身は何だかブヨブヨだし・・。

そんな不満を抱える中、テレビで海辺の観光特集をしていて「美味しいお魚が食べたい!」と強烈に想いが湧き出てきたんです。「休みはゆっくりしたいよー」と言う彼氏におねだりして、新鮮なお魚を食べに海へ!内陸に住んでいるから、海の姿や潮の香りがするだけでワクワクしちゃいました。

彼氏が知ってるというお店に入ったんでが、そこで初めてサワラの刺身を食べました。感激しましたね。だって甘くてプリプリで、今まで食べてきた刺身なんて比べものにならないんです・・!それから、タタキじゃないカツオも食べましたが、これってビールに合うんですね!何もかもが美味しくて、海の美味しさを十分に味わうことが出来ました。

それにしても、海辺に住んでる人はいつもこんな美味しいものを食べているんでしょうか?同じ人生なのに不公平な気がしますね。まあ、海辺の人たちからすれば何かしら言い分はあるんでしょうが、それくらいあのお魚たちは美味しかったということです。また近いうちに行きたいですね!

勉強は何よりも過程が大事だと思うんだ

私は自分が頭がよくないので、頭がいい人にはあこがれてしまうの。
見た目は関係なくて、とにかく頭がいい男性が好きです。
少し難しい人でも、頭がよかったらいいなと思うな。
あなたはどんな人が好みですか
私は自分で深く意識しているのではないのですが、気がついたら頭がいい男性を好きになっています。
好きなんでしょう。
私は数学とか、自分がまったく理解できないことをよく知ってい

る人は素敵だなと感じます。
どんなことを考えながら、勉強をやっているのでしょう。
私の友人は、私の好みを見たら変!と言うのです。
他の子には全く理解されない好みなのかもしれません。
私の周辺に頭がいい人が全くいないので、好きな人もいないのです。
もしも、数学が得意な素敵な人が出てきたら、すぐに恋に落ちてしまいそう!

頭がいい人は、私のような女の子のことはどう思っているのでしょう。
いいイメージを持ってくれたらいいのですが、いいイメージは持たれていないことも感じているの。
まあ、いいや!
とにかく、頭のいい人を見つけて恋をしてみたい私なのです。
女性にもさまざまな考え方や感性を持った子がいますから、男性のお好みも違っているね。
イケメンではなくても、私の場合は全くいいのです。

ツイキャスで突撃するのに時間がさかれる

あなたは占いを信じますか?
私はたまにするのですが、いいことを言われた経験がないのです。
だから、占いはいやだな~。
友人は好きで年中やっています。

雑誌を買ってきて見ていますから、好きなのかもしれません。
女の子は好きな人が多いです。
男性は、好きな人は少ないのかな?

テレビでも、いろいろな占い師が出ています。

テレビは、どこから見つけてくるのでしょうか?
同じようなものでは飽きてしまうので、他では見たこともないのをやってみたくなります。
テレビで人気になっているのは、ゲッターズ飯田です。
スマップや様々な芸能人を占っています。

昔いた島田秀平は最近見かけなくなったな。
手相占いをやっていましたが…。
占いは問題もありそう。
高いお金がかかるものや怪しいものも少なくないね。

お金がかかるのは、信用できなくなってしまうのです。
100%完璧にあたるものはないので、ほどほどでやめておく方がいいかも。
あまりにもはまってしまうのは、危険ではないかなと思うよ。

占いだけで人生のすべてが分かったらいいですが、自分が決断する楽しさがなくなってしまうのではないでしょうか?
自分で決断するから、やる気にもなるし落ち込むこともありますよね。